So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【自分の体験が誰かの為になる】 [妊娠中に思うこと]



私は元気なとき
「テレフォン人生相談」聞きます。

 
人の悩みを聞ける人って凄いな。
その人の気持ちになってあげられる人
って凄いな。

私にはまだまだ難しい。
それでも私が体験したことを必要だと
感じてくれた人がいた。

リラクゼーションセラピストになった時の経験
チェンマイにタイマッサージを習いに行った時の経験
・超安産!出産の時の経験

いろんな経験をして、人間深みが出る。
今の私は、ただただ経験するのみ。
行動あるのみ!

IMG_20160201_092714.jpg

【女性しか体験できないこと】 [妊娠中に思うこと]


妊娠って女性にしか出来ない体験。
体は丸みをおびて、胸ははり
色素は濃くなり
子宮は内臓をどかし、大きくなる。
 
 
妊婦ホルモンの変化で
湧き出てくる感情と向き合っている。
ちょっとしたことでイライラし傷つき不安に襲われる
ほんのちょっとしたことで幸福感で満ち溢れる。
 
 
この時の幸福感は涙か出るほど。。。
身体の中から湧き上がる。
 
 
[黒ハート]少しづつ大きくなってくるお腹
[黒ハート]定期検診でお腹の子に会える喜び
[黒ハート]。。。胎動。。。
[黒ハート]パパありがとう!
 
 
今しか感じられない感情
今しか体験できないこと
今しか出来ないこと
今だから出来ること

皆から頂く「おめでとう」
知ってもらえた人の分
この子が生まれてくる意味が
増えていく。

~妊娠3ヶ月(9W5D)~

IMG_20160212_120033.jpg

【夢をかなえる肉体】 [生きていく中で大切なこと]


今日本人は働き過ぎと言われていますね。
時間がなくて運動できない。
付き合いでついつい飲みに行く

この環境の中で自分を守るのは
自分しかいません。

いろんな人を見てきましたが
若くて何の不調もない人ほど
無茶をします。

たしょう不調がある人は
何かしら気をつけようとい意識しています。
 
 
この差は大違いです。
 
 
あなたの健康は保たれていますか?
あなたの身体のSOSに気がついていますか?

健康の大切さに気付いて
身体も心も鍛えていくと

若返り・集中力・疲れない身体
・綺麗な肌・充実した気分・・・
などなど手に入れられます。

人生が大きく変るでしょうね(*^^*)

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

IMG_20160201_092356.jpg

【門番は強い】 [生きていく中で大切なこと]


おはようございます( ≧∀≦)ノ

あいにくの雨ですね。
でも私、雨は好きです。
心の汚れを洗い流してくれるようで
一緒に泣いてくれているようで。
 
 
今日は門番は強い!というお話です。
夢の門を通るとき、すんなりとはいかない
ということを、お話ししました。
 
 
この門番は、事あるごとに現れます。
上手くいかないとき、躓いたとき
失敗したとき、気分が乗らないとき
周りから反対されたとき
否定されたとき
 
 
そう。
門番を倒さなければ、夢への門は通れません。

門番が立ちはだかっている間は 
自分一人で辛く、とても不安で孤独に
襲われます。

この門番、実は倒せます。
倒せるぐらいの門番しか自分の前には現れないからです。
 
 
ただ倒すまでは、とってーっも強そうに見えます。
そんなとき必ずメンターが現れます。
メンターは門の向こう側を知っています。
メンターは探し求めていると現れません。
 
 
頑張って戦い続けている人の前にしか
来てくれません。
 
 
そしてメンターが見守ってくれているなかで、やっと門番を倒すことができます。
倒す方法は「あきらめない心」のみです。
 
 
こうして自分の人生をコントロールする権利が得られます。

 
門をくぐると、そこは違う世界が待っています。
人間関係が変ること
思考が変わること
受け入れづらいことがあるでしょう。
 
 
それが変わっった証拠です。
恐いことにこそチャレンジする。


  
そうすることで成長していけます。
 

本日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございます(*^^*)

・今日は鼻呼吸です。
IMG_20160201_092136.jpg 

IMG_20160201_092151.jpg

【新しい世界の入り口】 [生きていく中で大切なこと]


あなたは今チャレンジしたいことや
これから始まる事ってありますか?

2月は4月から始まる新しい世界の為の準備期間ですね。

新しい世界には不安や悩みがついてまわるかもしれません。
それと同時に楽しみなことや期待に溢れているかもしれません。
 
 
 人は新たなチャレンジに躓いた時
やっぱり止めようかな…と考えたり
誰かに相談して止めたほうが良いとアドバイスを受けたりしてしまいます。

 これは今あなたが本気で取り組んでいるか?
と夢の門の門番がチェックしているのです。

 私もセラピストの世界に入る時、先輩から反対されました。

他の人がやってたけど、指が痛くなって直ぐ辞めたんだよ
続かないから、やらないほうが良いと。
私のことを考えてのことでした。
 
 
 でも私は不安より期待のが大きくて、この世界に飛び込みました。
 
 
 不安や反対意見が目の前に現れた時
あなたの判断はこれから先のやる気が問われます。

 あなたは夢への門をくぐりますか?
 
 
これは簡単なことではないかもしれません。

今までと変わらない自分でいるのか、
新たな世界に飛び込んでいくのか?
未来は大きく変わります。

本日も最後までご覧頂きありがとうございます(*^^*)

IMG_20160201_092026.jpg

【人生の地図】 [生きていく中で大切なこと]


ヒーローズ・ジャーニーストーリー
誰もが見入っれしまう要素があります。
 

だから爆発的人気が出ます。

なぜ見入ってしまうのか?
それは「自分に重なるから」です。

人は皆、新しいことをするとき
このストーリーに当てはまった現実が起きます。

はじめ、日常の世界で,ある資格に興味が出たとします。
そこから冒険が始まります。

でも合格出来ないかもと不安に思ったりして拒絶します。
そのんな時、資格保持者に会って、やっぱりいいなぁと
思い背中を押される出来事があります。

そして実際に勉強に取り組み始める
(行動にうつる)ことが第一関門。

勉強の途中1人ではなかなか集中して
進めることが出来ず、自分との戦いになります。

そこで!同じ目標を持つ仲間に出会います。
仲間と一緒に1人では出来なかった最後のつめに
とりかかります。

そして最大の試練は試験日ですね。
仲間と一緒に頑張ってきたあなたは
報酬を得ます。

合格かもしれないし、
仲間との絆かもしれません。

帰宅途中この結果の活用方法が思い浮かび
新たな挑戦が始まるかもしれません。

日常の世界に戻ったあなたは
ひとつ成長した姿でそこにいます。
 
 
人生はこのストーリーの積み重ねです。
 
 
スパンが短い出来事も
とってもなが~い出来事も
人それぞれあると思います。

いまあなたが挑戦していること
悩んでいることなどあれば、このストーリーに
当てはめて考えてみると
今何をすべきなのか
見えてくると思います。

本日も最後までご覧頂きありがとうございます(*^^*)

足首の角度に注目です。
IMG_20160201_091915.jpgIMG_20160201_091930.jpg

【ヒーローズ・ジャーニー】 [生きていく中で大切なこと]


神話の法則ってご存じですか?

かの有名なスター・ウォーズでも使われている法則です。

この法則に当てはめることで、人気が出るストーリー

基本設定があるのです。

実はこれ・・・


現実世界にも当てはまります。

検索して頂けると分かりますが、

12個の目次があります。

はじめは日常からスタートし、

冒険への誘い→拒絶→メンターとの出会い

→第一関門突破→戦い→仲間との出会い

→最も危険な場所→最大の試練

報酬→帰路→復活→帰還

明日はこれが、どう現実世界に当てはまるのか

お話していきます。

本日も最後までご覧頂きありがとうございます(*^^*)

・今日のポーズは太ももにきますよ~

IMG_20160201_091842.jpg

【人が他人を助けたい気持ちになる時】 [相手の心理を読み解く]


なんの変哲もない電話ボックスを舞台で

ある実験が行われました。

この電話ボックスをたまたま利用した

事情を知らない第三者が被験者です。

電話機の横に10セントコインを置いておきます。

電話を利用した不特定多数の人がコインに気付いて

手に取る人が現れます。

その人が出たタイミングで書類の山を抱えた人が

前を通りかかり、書類を落としてしまったらどうなるでしょう。

実に73%が手伝ったというのです。

10セントコインがない人は40%が手伝ったそうです。

この差は驚きの一言です。

これは快感情が援助行動を促進するのか

の実験でした。

宝くじや競馬が当たって予想外の収入が発生した時

皆におごってまわりたくなるのも

ウキウキしている時に人に優しくなるのも

このためです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

私の投稿が、あなたのコミュニケーションを、円滑にし

人生を豊かにする一筋になれば幸いです。


・・・妊娠したかも。。。病院行ってこよう。。。

IMG_20160201_091707.jpgIMG_20160201_091757.jpg

【自信がない人の自信の付け方】 [相手の心理を読み解く]

日本人の特徴に、意見をはっきり言わない

ということがあります。

欧米人にとっては理解し難い国民性に映る

こともあるようです。

ただ、そのような答え方をする裏には

相手に対する遠慮や謙譲の気持ち

即答を避ける慎重さがあるのも確かで

一概に欠点とは決めつけられません。

もちろん中にはネガティブな理由から 

はっきり答えられない人もいます。

明確な回答を嫌う彼らのような人々に

共通しているのは「自信がない」ということです。

そう、自信がある人は返答が早いのです。

自信がない人も素早く応えることで自信がつきます。

達成感や成功体験の積み重ねが

自信につながります。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

私の投稿が、あなたのコミュニケーションを、円滑にし

人生を豊かにする一筋になれば幸いです。

今週もはじまりましたね!
今週も1日1日を大事に過ごしましょう♬
14日のバレンタインイベント開催します❣
誰でも参加出来ますので、是非おこし下さい(*^^*)
詳しくは、こちらです⇒http://youtubeseminar.xyz/wp/

IMG_20160201_091243.jpg

【身に着けている服装で性格を見抜く】 [相手の心理を読み解く]


衣服に対するこだわりは、男性より女性の方が

強いと考えられています。

男性は女性に比べると組織との距離感を意識する

ケースが多いためでしょう。

デザイン性」
オリジナリティーへのこだわり。
高い→型にはまった考え方をしがちで融通が効かないとされてます。
    その他 ・迅速 ・協力的 ・激励されたい ・表現豊か

低い→思考明晰で機知に富み、効率的に動く反面
     プレッシャーには弱い傾向が見受けられます。
    その他 ・粘り強い ・自分勝手 ・心配性                

「露出度」
保守性と結びついている。
高い→ ・プライドが高く、他人と関わりを持ちたがらない。
     ・徹底的 ・攻撃的 ・情愛に欠ける

低い→ ・気が小さい ・誠実 ・辛抱強い ・劣等感 ・自分を出さない

実用性」
高い→ ・用心深い ・反抗的 ・外向的 

低い→ ・成功思考があって強引 ・自己中心的 ・依存的 ・まじめ


あくまで統計的なものですが

ある程度の傾向を捉えているのも確かです。

大雑把な分類になりますが

組織や周囲に対して誠実であるほど

服装に対して保守的な意識が強く

独立心を持つ人ほど

服装による自己主張が強くなるようです。

最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

私の投稿が、あなたのコミュニケーションを、円滑にし

人生を豊かにする一筋になれば幸いです。

IMG_20160201_091337.jpgIMG_20160201_091352.jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。